ウォーターサーバーの方がいいのでしょうか?

私が赤ちゃんを出産したときに悩んだことがある。それは、赤ちゃんのミルクをどういった水で作ったらいいかどうかだ。やはり赤ちゃんには新鮮な水を飲んで欲しいし、それも栄養価が高い水を飲んで欲しいと思っている。そこで、自分の家で出る水道水でもいいのかもしれないが、やはりカルキや塩分などが不安だ。それと、ミルクにはミネラルウォーターなどは向かないということがわかった。そこで水と言えば、あとはスーパーの水を組んでくるしかないのだろうか。

しかし、赤ちゃんがいる家庭で、水を組んでく

るのは非常に大変である。何より水は重いので、赤ちゃんだけでも重いのに、水まで運んでくる余裕はない。そうなると、やはり自分のうちで水を作るしか方法はないのである。となると、浄水器か、ウォーターサーバーをレンタルすることになるであろう。浄水器のメリットは、やはりフィルターを交換するだけで省スペースでおいしい水が出ることではないだろうか。それとは反対にウォーターサーバーは、どうなのだろうか。

ウォーターサーバーは、場所は取るけれど、サーバーレンタルの費用などが無料というところもあり、設置するだけは問題ないと思う。また浄水器だとミルク用にお湯を沸かさないといけないが、ウォーターサーバーなら、お湯が最初から出てくるため、サーバーの蛇口をひねるだけで、おいしいお湯が出てくるのである。これは非常にメリットが高いのではないかと思った。ウォーターサーバーの会社は今はたくさんあって色々選べるので、探してみようと思う。


コメントは受け付けていません。